スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十三夜

20071024

すでにきのうになってしまった23日は「十三夜」なんだそうです。
毎年十五夜よりも天気のよい日が多く、月がはっきり見える確率は高いらしい。
確かによく見えたんだけど、まん丸ではなかったような…?

まんじゅうも端っこをちょっとかじるとよかったかしら…。DSCF2127.jpg

DSCF2126.jpg

コメント

きれい!

きれいですネ!

十三夜!

満月より十五夜に向かうお月さまの方がムーン?パワーが有るみたいですよ!

十三夜の形におまんじゅうをかじるのは、かなり、テクニックが必要!(笑)

な~るほど!
十五夜が満月だから、十三夜は欠けてて当たり前なんですね。
頂上に向かうときの方が、確かにパワーあるんでしょうね~!

「十三夜」お月様って、いつ見てもロマンチック。
思わず蜜柑かと思ってしまいましたが、こんなにきれいなお饅頭があるんですね。
こりつさん、そう言えば・・・
http://anonet.blog21.fc2.com/blog-entry-55.htmlってご存じですか?
実は本店が実家の辺りなんですよ。
お茶席で頂くようなお饅頭は滅多に口にしませんが、この三喜羅はお手頃でおいしいのですよ。
お月様と似合わないかな~

>薫子さん
おいしそう~!
麩饅頭ってデパートの物産展などでもたまに見かけますが
すぐになくなって買えないほど、とっても人気ですよね。
ご実家の近くだったら、気軽に買えてよいですね~。
…でも食べ過ぎには注意ですよ(笑)
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。