スポンサーサイト

------


続・お散歩

20081108

「わたしの名前はスージーサッドアイ。
後ろに見える宇宙船に乗ってやってきました。」
というのはもちろんウソで、60年代のアメリカ製です。
IMG_0286.jpg

今日は立川の昭和記念公園へお散歩です。
大きなイチョウの木は、見た目には少し黄色がかったぐらいなのですが
雌株の下にはたくさんの実が落ちています。
IMG_0299.jpg

さっそく銀杏拾いを始める人。
入り口付近で、早くも散歩小休止状態。
IMG_0314.jpg

なのでお人形のご紹介。
このスージーサッドアイさんは、アメリカ在住タトゥ彫師レンちゃんから
いただいたのですが、それまでわたしはこのお人形を知りませんでした。
彼の話によると、顔に比べて目の割合が大きいお人形は
この辺りから始まったらしく
ブライスが生まれるルーツにもなっているそうです。
IMG_0313.jpg

ブライス以上に個性的な顔立ち、でも魅力的。
IMG_0329.jpg

わ~コスモスがいっぱい~!
IMG_0327.jpg

紫の花がいっぱい~!
IMG_0326.jpg

そしてここにも銀杏の実がいっぱい~!
IMG_0322.jpg

…ということで、また銀杏拾いを始めたら止まらない人。
いつのまに出会ったお友達と2人で拾ってる(笑)
IMG_0324.jpg

お散歩の時間よりも
銀杏拾いと実を出すまでの一連の作業の方が
ず~っとかかりましたけど
このように収穫した成果が~!
小振りだけど、味が濃くておいしい銀杏です。
IMG_0348.jpg

木の実をほっぺや巣に集めるリスのような充実感、かも。





コメント

非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
