スポンサーサイト

------


ワンフェスと秋葉原で

20080809

DSCF2333.jpg

先週のワンフェスは
お昼頃ビッグサイトに到着したので
ニュースでも取り上げられたエスカレーター事故がすでに起きた後。
救急車や警察官がたくさん来ていたので
熱中症で倒れた人が続出したのかと思っていました。
もちろん外はとても暑かったし会場の中は、服を着て荷物を持った無数の人々が
「蒸し風呂」をうろうろしているといった
不快指数100越え(こりつ一人調べ)と思われる程の暑さだったのです。
空調の調子が悪かったらしく、ほとんど正常には機能していない模様でした。
そんな中での事故ですから
直接的な原因とは別にして、今の気温や天候は
あらゆるものがもともと想定していたものでは
もはやついていけなくなっているのではないかと思うのです。
DSCF2344.jpg

それにしても、あの暑さの中でも、そして事故があっても
そのわりには皆さん元気に過ごせたのは
目的があるからこそ、だと思いました。
その目的は「物欲」の人もいるし、「人との繋がり」の人もいる。
回を重ねていくと、人との繋がりが何より大事になっていくのでは
ないかと思いました。
とくにマシーネンファンの人は、そうではないですか?

DSCF2363.jpg

ところで只今、秋葉原スーパーモデラーズさんで
Ma.k特設展示&売り場が設けられています。
http://www.supermodelers.com/special.htm
DSCF2365.jpg

8月31日まで開催されているそうなので
お近くにお出かけの方は、どうぞ~!

DSCF2359.jpg

こちらは今回のワンフェスで、いろんな方からいただいた品です。
わたしがいただくものはワンフェスとは全く関係ないものばかりです(笑)
このブログを読んでいただいて、ゲームボーイの心配をしてくださる方も
いらっしゃいました。お気持ちだけいただきます。
どうもありがとうございます~!


コメント

もつかなぁ~?

どピンクじゃなく、スモ~キ~?ピンクな所がいかすでしょ!

チェリーをくわえたバンビもキュート!

サンプル品なのでワンシーズンもつかなぁ~?

あっ…ストラップ、かばんの底から、クロワッサン出てきた!(汗)

>京都の森さん
いただいた扇子はサンプル品なんですか?
商品とちょっと違っていたりして…?レアかも(笑)
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
