スポンサーサイト

------


うらん

20071017

うちの雑種ネコ「うらん」8歳です。

ネコ飼い初心者の我が家には
比較的おとなしいメスネコが飼い易いのでは、という
上級者からのお勧めで生後3ヶ月位のメスネコちゃんを迎えたはずでした。
黒白の様子がアトムみたいだったけれど
「このこは女の子なんだから、じゃあ、ウランだね」ということで
名前が決定。

獣医さんに健康診断をしてもらい予防注射も受け
無事に健康手帳に女の子として登録されてました。
避妊手術の時期や簡単な説明なんかも聞いたりしてたんです。

ところがところがしばらくすると
ホアホアの長毛の間から男の子の象徴が出てきたのです!
…わかってしまった以上、仕方ありません。

以後、オトコネコとなり
手足や体がどんどんでっかくなって
一日中何度も走り回り、足首めがけて飛びかかり…。
ネコ上級者が首をひねる程の凶暴性を持つ立派な男子となりました。
そして当然、避妊じゃなくて去勢手術をすることとなりました。

だけど名前はやっぱり「うらん」女名前のままです。DSCF0139.jpg

20071017205835.jpg

コメント

にゃんだ?「うらん」ちゃんですって! ウチにいるプライスの宇蘭と同じ名です~ぅ。今から「アトム」って改名するのは気が進みませんか(笑)。
そういえばメールしようかと思ったことがあって・・、ウチの子(ティーフォートゥ)が今、私が担当してもらっている美容師さんに髪をカットしてもらってるんですが、扱いに困ってみえて、ワンレンを前髪ありに・・と無理難題を押しつけたため、どーしましょうと聞かれました。私も??? こりつさん、なにかよい知恵ありますか。
うらんちゃんにも聞いてみて頂けますか?(笑)
実はエッセイにも書いてますが、大の猫恐怖症でした。でも今は、なんと猫をかわいいとまで思うようになりました。


>薫子さん
ワンレンから前髪を作るのって難しいですよね。
わたしも適当に切ってしまい前髪パックリ割れた子を
作ってしまった後で知ったんですが(笑)
切る前にお湯で髪をぬらして前髪が割れないように、顔の前に髪を
持ってきた状態をキープして乾かします。
キープ方法は、ブライスを買ったときにおでこにぴたっと張り付いてる
テープを使うのが手軽でよいみたいですが
なければラップなんかでも代用できると思います。
髪を完全に乾かすには一日放置した方がよいみたいです。
詳しく紹介したサイトなんかも確かあったと思うので
いろいろ検索してみるのも楽しいかもしれませんよ~!
ちなみにわたしも、仲良しの床屋さんにブライスのヘアチェンジを
何度かお願いしてます。
オーダー通りに素敵なヘアスタイルをいつも作ってくださるので
近いうちにブログにも載せますね~!
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
