スポンサーサイト

------


Blythe ニューなヴィンテージ

20080511

Blytheといえば 、CWCプロデュースにより
タカラトミー(日本)から現在発売されているものが一般的ですが
アメリカのハズブロ社からも復刻版が出ています。
パッケージや衣装も当時と同じように再現されているのですが
顔(型)も、かなり再現度がアップしているように思いました。
最初に出ていた復刻版に比べ、アイホールの大きさも調整されたし
顔の表面、とくにあごのあたりにあった凸凹がなめらかになっています。
肌色も、それまでの青黒さが修正されています。
DSCF1952.jpg

もの凄くかわいくなった!うれしい!
ですが、契約が切れるとかで、今回のいくつかのシリーズを最期に
アメリカ版はなくなるらしい…残念…。

比較してみると
左  タカラトミー(日本)
中 1972年にアメリカで発売されていたもの
右  ハズブロ(アメリカ)
DSCF1946.jpg

やっぱりわたし的には1972年のヴィンテージが最高にかわいいのですが
こうしてみると、ずいぶん違うのがわかります。
タカラトミーのは、頭が長くて、その印象はやっぱり日本人みたい。
それに比べてハズブロは濃いいアメリカ人だ~。
DSCF1942.jpg

コメント

中と右画像、同じアメリカの子ですけど
顔の幅なのでしょうか?
それとも眼と眼の間隔があるのかな?
印象が違うモノですね。

ああ、そういうところが
集める楽しみの一つなのですねぇ。。。(笑)

>のぞみんさん
コレクター心をくすぐられるのは
「全然違う」のではなく「ちょっとだけ違う」ことなのかも
しれませんね(笑)

いや~ん、こうして並べて拝見すると違いが・・・
でもどの子もかわいい~☆
あたしも以前ある雑貨屋さんで、アメリカ版の子を見つけたのですが、前髪が垂れてる子じゃなかったんで断念しました。
なくなるってほんと?

>薫子さん
写真を撮ってみると、その違いがまたよくわかりますね。
今回は、前髪ありのコもいくつか出ていたみたいですよ!
どうやら版権が切れるとかで
今回5種類ぐらい一気に出たのが最期になるらしいです。
せっかく、とってもかわいくなってきたのに残念なんです~。
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
