スポンサーサイト

------


薔薇のアクセサリー

20080316

本物の薔薇を樹脂で固めたかわいらしいパーツを見つけたので
ネックレスとピアスを作ってみました。
DSCF1690.jpg

生花のような状態が保たれていて、とても惹かれるのです。
以前アクセサリーショップで
もっと大きな薔薇を樹脂固めしたアクセサリーを見かけて
素敵だな~と印象に残っていたので
この小さな薔薇のパーツを見たとき
「しょうがないから作ろう」と思ったのです。
しょうがないから…というのは
アクセサリーを作ることが目的じゃなくて
このパーツ達をつなげたアクセサリーが欲しい!と
猛烈に思ってしまったから(笑)
DSCF1686.jpg


そして…日没が近づくとともに作業台を奪いに来たうらん。
何しろ共有スペースだからね(笑)
ゴジラがすべてをふみつぶしていくようだ~やめて~!
でもほんとは、絶対にそこにあるものを踏んだりはしないんだけど
払い落とすのよね…チョイチョイって…。
DSCF1671.jpg

コメント

わぁ~! 素敵です~ぅ。
こりつさん聞いて~ぇ、ニコンD40買っちゃったよ~
全然ピント合わなくて、無力さを感じながらも楽しんでます。
ご主人様なら重量あっても大丈夫だよね。
D40が限界です。望遠レンズ付けるとふらふらするもん(笑)

>薫子さん
とうとうゲットされましたか!?
やっぱり重いのですね。
そりゃそうですよね~レンズって思いものね…。
非力な婦女子には、コントロールが難しいとなれば
薫子さん、腕と背筋の筋トレしなくっちゃ~(笑)
素敵な写真、楽しみにしています!

かわいいです~^^
このサイズで本物なのですか?
超ミニバラなんでしょうか。。。
プリザーブドフラワーとも違った質感で
花びらの繊細さが素敵です。

応用でドールの花冠とかにも出来そうですね♪

>のぞみんさん
ありがとうございます。
一輪に複数花をつけているような
ミニバラぐらいの大きさです。
開いた花の裏側にも、当たり前ですが「がく」がついていて
それがまたかわいい~のです。
ドールの花冠!それよいですね~。
作ってみようかしら…。

う~んロ~ズフレイバ~!って樹脂加工されてるから、香りはしないか!
淡い色合いが、Soo キュート!花びらって固いの柔らかいの?

同じ様な事を考える人はいるものですね!
花の命は短い!

ボクはアクリル樹脂に閉じ込めて、プレゼントしたことが!
(ロマンチック~笑)

>京都の森さん
花びらは硬いです。
飴細工のように硬いのですが、とても軽いのです~。
(それに持っててもベタベタ溶けてこないし・笑)
…アクリル樹脂に固めてプレゼント
なんてロマンチック~素敵!
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
