スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての経験

20110312

こんなに長く揺れている中に身を置いたのは、はじめて。
船のように揺れる我が家から思わず飛び出して外に出たら
地面が揺れているし、うちの車がゆさゆさ揺れている。

車は安全装置が働いて大音量が鳴り始めて…。
少し落ち着いてから主人が家から車のキーを持ってきて
大音量は鳴り止みました。
たぶん近所中でうちがいちばんうるさかったに違いない。

きのうは携帯も家電話もなかなか繋がらない状況が続いたけど
今日になってやっと少し落ち着いてきたみたいですね。

とりあえず日記に無事を書いておく方がよいかと思い
書いています。

主人の仕事部屋はいちばん被害が大きいみたいで
完成間近の立体とか、棚の上に置いてあったものが
落ちたり壊れたりしたようですが
仕方ないですね、ぼちぼち復旧していきましょう。

意外にも、箱同士積み上げられたところは摩擦があるからか
結構がんばって保っていました。

わたしの大量人形達も、少し倒れたくらいで大丈夫でした。

電気、ガスは最初から通常通り使えたので
日常生活には不自由もありませんでした。

もっともっと被害が多かったところの様子が
今少しづつあきらかになっているようで、本当に胸が痛みます。
少なくとも、これ以上の被害がありませんように。

コメント

ひとまず…

ひとまず、センセ、こりつさん、うらんちゃんが、ご無事で一安心です。

後片付け、時間帯停電等、まだまだ大変だとは思いますが、今後も、身の安全確保を第一に、気を付けてお過ごし下さいネッ!
センセにも宜しくお伝え下さ~い。

京都の森さん

ありがとうございます。
少しほっとしたのもつかの間
明日から突然停電の時間帯があるとなると
いろんなことが制約されてどうなるのか不安になってきました。
仕事はするな、ってことですね。
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。