スポンサーサイト

------


ワールドカップ スペシャルセット

20100704

IMG_2783.jpg

なんで?
どこが?
…な感じですが、先日御殿場アウトレットで購入した
ワールドカップ スペシャルセットです。

どのへんがスペシャルかというと
一般的に売られているこのル・クルーゼの鍋一つの値段で
このセットが買えるということらしい。

どのへんがワールドカップなのかというと
ちょうどワールドカップが始まる寸前だったから、かな?

ワールドカップなセットは他にもいろいろありました。
日本を応援しよう!セットは
いわゆるジャパンブルー色の鍋セット。
南アフリカを食べよう!セットは
その鍋を使ってアフリカ料理を作りましょう、という感じ。

IMG_2770.jpg

ブログでもいちごジャムを作ったことは書いたんだけど
その時、いちごのコンフィというジャムより数段おしゃれなものを知って
コンフィ作りをネットで検索していたら
たまたまル・クルーゼの鍋はいちごの酸に強く
鍋の色移りも気にならないという記事を見ていたので
なんだか急に欲しくなって買ってしまったのでした。

IMG_2781.jpg

ですから、今季もういちど作っちゃいました。
今度はいちごのコンフィ、コンフィ。
いちごの形そのままでフニュフニュであまあま。

ゴォ~~~~~ルッ!!

コメント

ルクルーゼ

これらのポットが美しいです!私はルクルーゼの鍋があります。これは、オレンジ、カボチャのような形。

>Lisaさん
Tokyo is very hot every day.
You have the pot of ルクルーゼ too.
Orange color is the most popular.
Do you make any cooking from this pot?

Sweet Potatoes

ボルチモアは非常に熱くもあります。これは、100度ここにあります。私はすぐに雨が降ることを望む。

私は感謝祭で鍋にサツマイモキャセロールをしたいのです。私はより頻繁に鍋を使用してください!

>Lisaさん
It is as hot as Tokyo in Baltimore !
Let's be careful of the physical condition to each other.
非公開コメント
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
