スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むらさきあたまのわけ

20080128

去年のドールショウで展示したむらさき頭の子2体。
これの元ネタは「謎の円盤UFO」という昔のイギリスSF特撮ドラマに
登場するエリス中尉をイメージして作ったものです。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/amiami/main/HOB-FIG-3667.jpg

左はプリマドーリーバイオレット。(ブライスの商品名です)
自毛がもともと紫色で、ちょっと堅い髪質だったのですが
こちらはエルモ本多くんにカットをお願いしました。
DSCF0612.jpg

右はベリーインスパイアードピナフォーレパープル。
こちらはパープルのウィッグを自分でカットしてみました。
ウィッグだし、失敗しても人形には被害ないし、で、
気を大きくしててけとーにカットしていたら
後頭部についているお目々チェンジのひもを
スパッと切り落としてしまったのです…ひぇ~っ!

ちなみに真ん中は、エリス中尉のフィギュアですが
我が家では「迫力のボディと顔でお買い物中」のおばちゃんになってます(笑)

DSCF0609.jpg

衣装は自作。
フェイスカスタムは主人。
どちらもエリス中尉を意識して作っています~。

左の子は、もらわれていき
現在、秋葉原ラジオ会館4Fにある宇宙船さんのショーケースに
ひっそりと飾ってもらってます。



スポンサーサイト
プロフィール

こりつ

Author:こりつ
ホームページ
http://www013.upp.so-net.ne.jp/Ritsuko/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。